toggle
2018-06-21

第4回でんでん虫の会運動会!!

6/15(金)第4回社会福祉法人でんでん虫の会運動会を滝野総合公園体育館スカイピアにて行いました!利用者さん、ご家族、ボランティア、法人役員、職員、総勢93名の年に一度の大交流会です!!

待ちに待った運動会!さあ赤・青・白チーム代表の選手宣誓でスタート!!

準備体操を終えた後は「サーキット」

大玉ころがし→ベル鳴らし🔔→カラコル特製マフィンをお玉ですくってゲット!

おいしいお弁当をお腹いっぱい食べたあとは、ふわふわの特大風船が登場~!

午後からは、新競技「綱を引いて○×クイズ」

綱を引いて巨大なクマさんをたぐり寄せ、クマさんのカバンに入っているクイズに○か×か答えます。クイズを読み上げるのは、ちがうチームの代表メンバー。クマさんのカバンから取り出した「クイズ」を読み上げるメンバーに届ける…普段はちがう事業所に通う利用者さん同士の何気ないやりとりがあるのも運動会の魅力です。

「玉を入れてください!」そうお願いしながら、赤・青・白のチームリーダー(所長)が背負ったリュックに玉を入れてもらう競技。玉が多いチームの勝ち。中には、ちがうチームのリーダーのリュックに玉を入れてしまった人もいるかも…?!2回戦はルールを変更してちがうチームのリーダーのリュックに玉を入れる競技に変更!玉が少ない方が勝ち!全員参加で混ざり合って盛り上がりました!競技の終わりは、玉の片付け。みんなで協力して玉をひとつひとつケースに戻しました。

「バルーン」みんなで大きなシートを手に持ってふーわふわ。バルーンの中の不思議な空間も楽しいよ。

いっぱい体を動かして、いっぱい笑った運動会!みんなの笑顔がはじけて大きな一つの輪になりました。

お世話になったボランティアの方々、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

関連記事