toggle
2022-11-18

「でんでん虫の秋まつり」を開催しました!

11/11気持ちのよい秋晴れの下、東条西ふれあい館にて「でんでん虫の秋まつり」を開催しました。 久しぶりにみんなの笑顔がそろいました!

東条西ふれあい館(旧東条西小学校体育館)

新型コロナ流行に入って3年目のでんでん虫の秋まつり。感染症拡大防止のため、1年目は秋まつり合同企画として新春にカラコルで豪華抽選会を行い、昨年は法人施設の屋外にて、利用者・職員で小グループごとに屋台を順に楽しみました。今年はようやく利用者、職員、保護者、役員が一堂に会しての法人内の交流を図る秋まつりです。一日を通してのプログラムで、みんなで一緒に楽しい時間を過ごしました。

趣向を凝らしたゲームコーナー巡り「パターゴルフ」
「お菓子釣り」
「ボウリング」
ゲームの景品、「どれにしようかなぁ~!」
お弁当・ジュースコーナーや販売ブースもあります
お昼の外でのお弁当は最高!
お昼休みはこれまでの活動を振り返る「でんでん虫のあゆみ」や、なつかしの映像を鑑賞
「ギターおじさん」こと、古家先生と歌おう!
恒例の抽選会 ワクワクドキドキ 1等賞は誰の手に・・・?!

今回 久しぶりに法人全体の利用者、職員をはじめ保護者や役員の皆さんも交えての秋まつりを終えて、ここまで戻ってくることができたと スタートに立てる思いがしました。またこれから感染症対策をしながらみんな元気でがんばろう!と気持ちを新たにすることができました。

地域の皆さんとも、一日も早く一緒に楽しい時間が過ごせる日が来ることを願っています 。

関連記事